中学に入学して一月が経とうとしていたころ、僕ら男子は「なぜ赤ちゃんは わんわん だとか にゃんにゃん とかいう言を使うのか」について真面目に語っていた(笑)
するとクラスで1番エロい男子が、何かを閃いたかのように脱兎の如く駆け出した。彼が向かった先は教室内の女子のグループ。
彼は僕がクラスで1番気になっていた娘の前に立ってこう言った。彼女は天然だった…「赤ちゃんってさ、 わんわん っていう言い方するじゃん??なら空き缶は何て言う?」
女子 「かんかん!」
彼 「当たり!なら空き瓶は?」
女子はなんのためらいもなく言い放った
「びんびーん!!」
僕らは大爆笑。その後クラスで1番体格がいい女子に何故か僕が殴られた(笑)