以前からとても気になっていたのですが、性交の翌日精液がたらたらと流れ出てしまい下着が精液で浸ってしまうほどです。
そのため、外出するときはナプキンをしたりもするほどです。

次回の検診の際先生にお話して相談してみようとは思っているのですが...
通常の場合、性交の後(当日でも翌日でも)精液は流れ出ないものなのでしょうか?

もし、流れ出ないように気をつけていたり、防止する方法が知っている方がいらしたら教えてください。
とても変な話ですみません。
よろしくお願いします。

投稿者:ベルッチ
私も流れますよ。
流れにくくするために性交後にクッションで腰を高くして寝てました。

投稿者:ママ
えっ?流れ出ないものなのですか?私は出るのが普通だと思っていました。だって、私は毎回出ていたし、たちばなさんのようにナプキン当てていたりしていましたもの。

投稿者:ふくみどり
私も翌日にタラ?と流れ出ることよくありましたよ。
翌日の夜に急に出ることもありました。
「精液が流れ出ても精子が子宮に到達していれば問題無し」と

投稿者:匿名☆
私も流れ出ますよ。腰にクッションやナプキンあてをしています。

投稿者:キュニコ
性交後毎回、洋式トイレ便座に座ると、精液が流れ落ちて「ポチョン」と音がするくらいです。
なので、彼の精液が私の体と合わないのかと心配していましたが、
先日受けたフーナーテストの結果、子宮の入り口と奥に泳いでる精子を確認しましたと言われたので安心しました。

投稿者:キララ
私も次の朝の日にオシ○ッコと一緒に流れていきます。妙に尿意はあるよね

投稿者:セーラ
私も性交の直後や翌日でも出るので必ずナプキンします。 性交後に寝たまま足をあげて(自転車こぎの体勢)10分ぐらいかたまってますw それをするとちょっとはましです。 以前クリニックで先生に伺った時もそれをすると精液が奥にはいっていきやすくなるからそうゆう方法もあるけど、だからって流れ出るのは問題ないですとおっしゃってました。 元気な精子は数秒で子宮までちゃんと届くそうです。 でもなんかもったいない気がしますよね^^;

投稿者:ひち
私も流れ出ますよ。
だいたい、性交後眠って、朝にトイレに行くと出てきます。
今病院でタイミング指導を受けてがんばってるのですが、なかなか授からず、先生に精子が流れ出ることを相談してみましたが、
心配ないそうですよ。
流れ出るのは「精液」で精液の中にいる元気な「精子」はちゃんと奥まで行ってくれるそうです。

投稿者:ゆう奈
仲良くした後、すぐに精液が出てきてしまいました。
なので私の場合は仲良くしたあと、
主人が私のア○コを拭いてくれて、
そしてパンツもズボンも穿かせてくれました。
もちろんパンツにはあらかじめナプキンをつけて。
そして最後に腰に枕を当てて寝てました。

投稿者:賢汰ママ
やっぱり、精液垂れてきますよね。なんか恥ずかしい話でが、私は生理の時、お風呂に入った後バスタオルで体を拭く前に先ずする事があります。それは、おまたにティッシュ(又は水に強いキッチンペ?パ?)をはさみ、血が垂れないようにする事です。そうしないとバスタオルに血がついたり、着替えている途中、床に血が垂れたりするので。それなのにうちの旦那は、それを初めて見たとき…笑っていました。まぁ、笑いたい気持ちも分からなくは無いですけれど。
 実は、それをHの後にも使っています。結婚5年目にもなると、Hが終わるとすぐに,おまたに栓をする(精液が垂れないようにする為)ティッシュを手渡してくれます。(笑)
笑ってしまうような方法ですが、かなり気に入っています。私の場合、ナプキンだと、寝ている間にタラ?っと液が出てくるのが分かり、その不快感で熟睡できないからです。それがティッシュをはさみ、しっかり栓をすると例え液がタラ?っと垂れても即吸収してくれ不快感で目を覚ます事はないですよ!それ+ナプキンだったら怖いもの無し!一度お試しあれ。
 しかし、この方法が他の人にとっても有効なのかは分かりません。何せ、人に話したのは今回が初めてなので…。そして、今日初めて他の人はどうしているのか気になった私です