私、友子、私夫→アラサー
友子夫→三十代ギリ前半。

私と友子は高校卒業後、進路先は違ったがつるんで地元で遊んでた。
朝まで遊べば出会う男も当然いる。
私はヘタレで彼氏以外とセクロスは絶対無理だが、異性と友達は可能なタイプ。フツーに男友達と楽しんでいた。
他方、友子は男は獲物。イケメンは出会いから数時間でセクロス狩り可能、ブサメンなら合コン要因だった。
セクロスすると自分のモノって思っていたらしい。
友子は『自分にはメール来ないのに私ばっかりズルい』と怒ってウザかったが、友子の振る舞いが持ち帰りキボンヌがバレバレで男に引かれてる、とも私は言えず、つるむだけなら都合良かったのでスルーしていた。

しかしそんな私に気になる男登場。私の気持ちを友子に言うが『友子もその男を好きになった、あきらめられない』と私に身を引く事を強要。
面倒な事になったと私の気持ちも覚めかけた頃、その男から聞いたのは、まだ付き合ってない友子に誘われた深夜ドライブで友子に車中で襲われたとwww
それを言ってくる男にもドン引きした。

とにかくその他沢山のエピソードからして、友子は私を人•女として下と思っていた。
私は友子が学力不足で行けなかった田舎の進学コースに乗っかり、しかも男と遊んでるとかムカついたんだろう。
今思えばなぜ友人なのか疑問だか、男を取り合いが無ければ都合の良い存在だった。そこが若さ。

その後彼女は専門学校卒後早くに年上の男と職場結婚、私は面倒な事にならなくて済むと安心。
私は時間差で卒業就職、色々あり現私夫に出会う。

私夫を友子と友夫にも紹介したら、友子『友夫に出会う前に私夫に会っていたら、私夫を好きになってたと思う』と。
確かに私夫は顔もスタイルも仕事も友子のタイプではあるが、友夫も『そういう事言うなって』と笑っていたので半ば冗談だと思っていた。

が、私達が婚約する頃、私夫が衝撃告白。
『友子から誘われた、私には内緒にしろと言われたが黙っておけない』
その内容は、友夫がバレバレの浮気をしたが、認めようとしない。辛い、私に言えないけど、と泣きながら私夫に電凸。
友子の性格を察知していた私夫は、仕事中だし何にもできないので友夫とよく話せと遮断。
帰宅時最寄駅にて待ち伏せ友子。
無下にできずファミレス入店。私にはまだ言わないでね、友夫信じられない、別れたい、もういや、なんで私だけ?、手を触りたい、私夫の事好きになってもいい?今夜時間あいてry
私夫ファミレス脱獄。

私はそれを聞いていて開いた口が塞がらないを実体験。
しばらくし、私が友子から電凸。友夫の浮気疑惑を冷静な口調で聞かされる。私には泣かんのかwww
シモにアタマがついてるとはいえ、超えてはいけない一線越えFO決定。

噂で友夫は浮気騒動で退職。
子どもが生まれ友夫再就職するも収入低く、友子実家に家族で転がり込む。
友子も再就職するが、ダラ奥と化し家事育児はババと友夫に放任。マスオ状態にキレた友夫が別居強行。
友子某SMSで出会う男とワンナイラブしまくり、友夫と離婚離婚言うが、友夫の実家から新車だの現金だの金銭的援助は受けるという見事ドキュソ仲間入り。

944だけど、あ、ゴメン終わり。
ちなみに友夫の浮気疑惑は本当。
友夫から今日は帰れないことになったコールと夜勤シフトが急増、あそこは職場の○子さんちの前よね、なんで友夫の車が止まってるの?を同僚多数目撃、果ては嫁が帰ってきたら普段やらないシーツ交換がされていたんだとさ。
こっちも修羅場。
完全ビッチだけどさ、鬼女になったんだしまさか手を出すとは思わなかったんだよ。
それまで順調な夫婦だったし。
まぁ彼女がブサメンな夫を完全にバカにして従わせてたから、息苦しかったのかもね。

私も夫も異性と友情関係なるタイプだから、フツーに連絡先交換しました。
親しき仲にも礼儀ありでは無かった様です。信じた私がバカだったんですが。