リストラされ困っているところ女性に迫られ迷っています。dfhthrtさん

リストラされ困っているところ女性に迫られ迷っています。

28歳の男(既婚)です。

去年の10月リストラされました。
いまだ就職先が見つかっておりません。
そんな情けない私に妻は寛大であわてないでと言ってくれます。
私ががんばるから大丈夫と言ってくれていますが
実際長期に渡ればきっとその言葉も変わってくると思います。

日々焦る中、元カノが心配してくれてこの間相談に乗ってくれました。
彼女は富裕層でそんな事にはまるで無縁な人でおまけに美人です。

その彼女から父(彼女のお父様経営者)に就職頼んであげると言われました。
そこそこ大きな会社で願ったりかなったりなのですが
離婚して彼女と結婚する事を条件に出されました。

男として最後のチャンスかもしれないと考えると悩みます。
今の妻はとても優しく、こんな私に尽くしてくれて
感謝していますし尊敬もしています。

しかし仕事で成功できるチャンスでもあるので・・・・。
どうしたらいいのでしょうか?
今すぐに離婚しなくてもいいと言ってくれてます。

補足

ドラマですか。美人というのが大袈裟だったかもしれませんねキレイでどうでしょうか。経緯を書きますと元カノは中学から大学時代まで9年の付き合いで私が今の妻と出会って、我が儘だった彼女と強引に別れました。その後も彼女から連絡があり友人として繋がっています。詳細を書けばそんなドラマチックではないと思いますが。私は至って普通です。彼女に彼氏は数人いますが結婚する気はないそうです。私になぜか固執していますね。

回答数:89

ベストアンサーに選ばれた回答apple_county_comさん

離婚した途端、彼女が手のひらを返して「ひっかかったね。ざまーみろ」とかいう可能性はないのでしょうか。。。
わたしの考え過ぎならいいのですが。

ところであなたはどちらの人を愛しているのでしょうか?
今の奥さんには感謝と尊敬はあるようですが愛はどうでしょう?
元カノは美人(キレイ)ということですが、愛しているという気持ちはおありでしょうか?
あなたにとって結婚とは何でしょうか。
そのことをもう一度お考えになってみては?

「実際長期に渡ればきっとその言葉も変わってくると思います」と言いますが、それはまだわからないですよね。
あなたは自分がそうだから、奥さんのこともそうやって信じきれないのは無理ありません。
「そんな情けない私に妻は寛大」なんですから、彼女はきっとあなたよりずっと大人なのでしょう。
「きっとその言葉も変わってくる」ということはないかも知れませんし、
仮にあったとしたら、それはそのときに話し合って解決すればいいことです。(もしくはまた知恵袋に投稿するとか)

あなたはすごくあせっているんですよね。
わたしももうすぐリストラの身なので、よくわかります。
日々焦る中、元カノから優しくされたらそりゃ揺らぎますよ。
ただ、あせってした決断は失敗も多いと思うので、その点だけは注意してください。

いっそのこと、奥さんと元カノ、両方を裏切るというのはどうでしょう?
今すぐに離婚しなくてもいいと言ってくれているのですから、まず就職を斡旋してもらう。
それから結婚をエサに彼女と付き合う。奥さんともうまく家庭をやっていく。
それを二年くらい続けて、最終的にどっちがいいか決めます。
もし今の奥さんを選んだら会社を首になるかもという心配は無用です。
仕事で成功できるチャンスをものにしたあなたは、その頃すでに会社にとってなくてはならない人になっているのですから。

質問した人からのコメント

ほるほど、決断を先延ばしにする方法もあるのですね
先日支度金としてまとまったお金を受け取りました。多分ここで私を批判する人たち差別者ですね。リストラされたら人間じゃない、ダメ人間と心から思っている、人を見下すことで日々を保っている方たちばかりですね。人が生きると言うことは大変なことだとしらないのですね。自分の尺度でしか図れないのですね。一応回答していただいたので成功する私から井の中の蛙大海を知らず。コメント日時:2009/1/1816:28:30