私の修羅場?をひとつ…
私(当時19
元彼A(当時22
Aの元彼女X(当時20

昔、一人暮らしをしているA男と付き合っていた。
AはXの浮気で2年ほど前に別れていた。

Aと私が付き合って半年程経った時、Xから電話があった。
Aは、『好きな女が出来きて付き合っている』
と言ってくれたそうです。
その電話ではXも彼氏と上手くいってると聞いて終了。
しばらくして友達から、Xが私の身辺を調べているらしいと聞いた。
でもXから連絡がある事もなく過ぎていたが3ヵ月程経った夜。
Xが彼氏の部屋にやって来た。

その日は日曜日で私はAと一緒でした。

玄関ドアを開けて固まるA
Xは『ごめんね。旦那とケンカしちゃって…頼る人がAしかいない』と言う。しかも子供付き。
Xは実は浮気相手と結婚をし、家庭を持っていた。
私は怒りたかったけど子供がいる手前怒れなかった。
AはXに、家まで帰るよう言ったけどXはそのまま部屋に上がってきた。
そして、私にむかって
『Aと話しがあるから出ていってくれない?』と言い放った。
私とXは口論になり、Aが私を庇う形で収まった。
そしたらXが『この子はAの子供かもしれない』
と言ってきた。パニクるA。
そして徐々に自分の子かもしれない…と言い始めた。

私も驚いたが、冷静に考えたら2年前に別れたのに子供が7ヵ月ってありえない。
Aに説明しても『妊娠は何が起こるか分からないだろ…』
と言って困惑してるだけ。
私は情けないし、ショックで泣いていた。
しばらくして、XはAに『いきなり迷惑だよね…私、離婚して一人で育てていくから。Aには迷惑かけない。彼女と仲良くしてね。』
と言うしまつ。
もちろんAはXを止め、話し合い。あとは二人の世界でした。
そんな時、Xの携帯に旦那から電話があり、離婚の話しを付けてくる。結果は来週に電話するね。
とXは帰っていった。
私はAに『どーするつもり?』とだけ聞いた。
Aは『Xの事は好きではないし私とは別れたくない。でも子供を育てたい。どうしたらいい?』と聞いてきた。
私は悲しくて泣き叫んでしまい、Aは私に土下座をして謝っていた。

私はAにまだ未練があり付き合っていた。
その間、私は地獄にいるみたいで苦しかった。
Aも悩んでいた。

そして三日ほど経った日、また私とAが一緒にいる時Xから電話があった。
『旦那とはより戻したから。彼女と仲良くね!じゃあね。』
とアッサリ電話を切られた。
Aは『やっぱり俺の子じゃないよな。小さ過ぎると思った。』と笑っていた。
そんなAを見て、私は今まで好きで苦しんでいた気持ちが一気に冷めた。
後でAに聞いたら、私の前に付き合っていた女ともXが原因で別れたらしい。
この件の後しばらくAとは続いたが、やはり信用できなかったので別れました。

長文読んでいただいてありがとうございます。